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☆開幕☆ --事故らない選択を
イノ:ホバー、垂直ジャンプ、ケミ
アクセル:立ちHS、6HS、蜂巣、立ちK
相性悪すぎなので読み合いはしない。蜂巣厨には強気にホバー>空ジャンプ投げが使える。
☆遠距離☆ --音階と慣性ジャンプ
音階を打つときはHJから打つか地上音階を使うか。昇り音階はダッシュ立ちPで落とされるだけなので駄目。
HJから打つ場合はダッシュで潜られない用に地面に向けて打つ。
ダッシュレンセンには慣性ジャンプで交わす>ホウサを2段ジャンプで交わす>狂言でダウン。
☆中距離☆ --蜂巣いい加減にしろ
何とかしてアクセル本体に触る。一番触りやすいのはHJ音階青>低空ダッシュで音階を盾にしての突貫。
ノーゲージで触る場合はHJで立ちPをすかしてからのK狂言やP狂言。蜂巣とかちあうとカウンター>7割コースで死亡。
立ちPを1点読みできた場合、立ちPの上から中空低空ダッシュJK>JS>JHSが入る。狙おう。
ケミは無理して使わなくてもいい。立ちPとレンセンは両方とも中空ダッシュ。
近づくなら慣性ジャンプ。真上からの縦ケミとP狂言(頂点に当てれば蜂巣がすかる)も混ぜて。
この距離からの低空HS狂言は相変わらず微妙。ていうかいらない。
☆近距離☆ --小足暴れいい加減にしろ
〜攻め〜
蜂巣を常に警戒しながら攻める。近距離で蜂巣が見えたら小足からコンボ。ダメージよりも状況優先で。
大木は使わないと攻めが継続しない。立ちKとS弁天と蜂巣に勝てる為、適度に混ぜる。
きついのが小足。小足に当たるJ攻撃が無い。昇りK狂言を暴れ潰しに仕様。K狂言は足払いにもカウンターで勝てる。
立ちK暴れには6Pか大木だが足払い暴れが怖い。足払いにはホバーJSか昇りK狂言。
結局の所、イノ:昇り狂言、6P、大木 VS アクセル:蜂巣、小足、立ちKという感じ。リスクリターン的にも非常に分が悪い。
遠Sでカウンターを狙うのもありだが今度はS雷影にカウンターで負ける。
S雷影には垂直JP。ここら辺の微妙な読み合いがめんどくさい。
蜂巣と小足に注意しながら狂言と大木で固めるイメージ。
ホバーはアクセルに対しては博打。調子に乗ると乙る。
〜守り〜
ガトリングにFD張って足払いだけ直ガしてHJでレンセンをよける。
ヨウマイは直ガしてから大木、バクステ、ジャンプなどで読み合い。
縦ケミ暴れは立ちK>近Sからボンバーループされるので封印。
小足からのボンバーループは減らないのでバーストは温存した方がいいかも。
☆その他補足☆
・2K>2S>ケミからのコンボは低空ダッシュJK>JS>特縦が基本。むずい。
・ガト>近S(直ガ)>立ちHSに金バ。ヨウマイに金バ。
・ボンバーHIT後に青バ。ゲージがある時はボンバーに合わせて青バ。
・起き攻めは特縦重ねが安全。コイチキックからの縦ケミは当たらない。
・HS雷影は空中FD。起き攻めの二択は根性ガード。
・端コンで6P>S大木>立ちK>JK(ここが新しい!)>JS>2段JHS>S狂言という謎の安定コンボが入る。
蜂巣と小足だけで死ねる。アクセルは暴れが強いのでひたすら暴れ潰し狙い。崩しは二の次。
ダイアは4:6アクセル。実践値は5分。コンボができないとキツイ。