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☆開幕☆ --様子見かケミカルか
イノ ケミ、ガード、ホバー、バクステ
カイ 立ちHS、Sスタン、JK、6HS、2S、セバー
開幕大木とか死ぬのでやめよう。
カイが大木読みの6HSとか振るとこっちのホバーJSとかいう電波っぽい行動で勝てていきなりフルコン入る。
ぶっぱケミ当てると一気に流れが来るのでかなり有り。開幕はゲージ無いしね
☆遠距離☆ --打ち合ってもいい事は無い
音階、ケミ VS 空中HSスタン、S,HSスタン
知ってるカイだと必ず打ち負ける。空中HSスタンがやばい。これに対してはちょいダッシュ横ケミで対応。
地上音階打った後に発射>上方向>下方向と弧を描くように打てば
空中スタンには相殺、地上スタンは食らいつつもガードさせる事ができるので攻めの起点としては有り。
☆中距離☆ --Sスタンをなんとかする
使う技 2HS、横ケミ、S狂言、HS大木
とりあえずSスタン読みの大木は封印。敗因になる可能性の方が高い。カウンター取れないし。
Sスタン来そうだなー…っていう状況でイノの選択肢
@前or垂直ジャンプ
A横ケミ
B低空ダッシュ
@は最も安定。Sスタンが見えたらS狂言でダウン。
何もしていない場合は狂言を匂わせつつ着地するか着地際に音階打つか。
Aはスタンと相打ち。両方ダウン&ダメージ勝ち。相手の方が起き上がるのが早いので状況はちょっと不利。
Bはスタンに一点読みの低空ダッシュを合わせる。スタンを売っていた場合、低空ダッシュJHS>限界〜などが確定。
で、Sスタンの対になるダッシュ2HSに対してはダッシュを見てから
1、置き2HSでカウンター
2、バクステで空かして横ケミ(バクステに2HSが刺さる覚悟で)
3、HS大木(運ゲー)
置き2HSでしゃがみCH取った場合はホバーJS>6Pからしっかりフルコン。
2と3は運ゲーにしかならない。大木は特に。S大木は持続で狩られるのでHSで出す。
☆近距離☆ --ぶっぱディッパーとヴェイパーと通常技暴れを頭に入れておく
〜攻め時〜
2K多めで固めるとぶっぱヴェイパーを勝手によくかわしてくれる。
カイの暴れ技が豊富なので暴れ潰し2HSを多めに置く。
2HSが立ちカウンターした場合は2HS(CH)>立ちHS>横青からコンボ。
通常技キャンセル大木は暴れディッパーで終わるのでJC技>様子見も混ぜる。
〜守り時〜
2HSはセオリー通り1段目FD>2段目直ガからの読みあいで。
暴れに縦ケミを混ぜると2P、2K、6HS、ディッパー等に勝てるが立ちHSでエライ目に合う。
バクステは2HSのいいエサなので封印。てかイノは守りにバクステ使ったら駄目ぽ。
キャンセルSスタンはもうおとなしく直ガ。S大木割り込みは読みきった場合のみ。
〜スタンハメ〜
直ガとFDとHJの組み合わせだけで逃げるのが理想。
ガトリングをガンFD>Sスタンを直ガ>FDを張らないでHJ逃げ
この流れが一番抜けやすい。Sスタンに大木を合わせるのは死相が見えるので封印。
大木はカイに「大木の選択肢もあるぞ」と匂わせるだけの存在でいい。
ゲージがある場合はSスタン直ガ後昇り限界>HJでかなり安全に逃げれる。
窓際は1段目が届かないとディッパーで潜られるのであんまよろしくない。
☆その他補足☆
・端のノーゲージコンボ 6P>立ちHS>HS狂言>近S>HJS〜は必須。
・〜ダッシュJHS>P狂言>P狂言>着地際音階が可能なキャラの一人
・ディッパー2段目直ガ後の生6Pが届かない場合の最大反撃は立ちK>横青〜
・暴れ潰しの遠Sはディッパーに潜られるのでいらん。
・コイチキック超当て辛い
全体的にイノから動く事はあまり無いかと。画面を良く見て対応してく形がメイン。
ダイアは6.5:3.5カイ。実践値は頑張っても6:4。