TOP | 開幕 | 遠距離 | 中距離 | 近距離 | その他補足
☆開幕☆ --とくにリスクも無いので積極的に
  イノ:横ケミ、前ジャンプ
  ヴェノム:垂直ジャンプ、バクステ、Sカーカス、Sモビ、2S
  バクステ、Sステに横ケミ。他はジャンプしてから対応。
  空対空はJPで全部に勝てる。

☆遠距離☆ --生成にS狂言ぶっぱはアリ
  音階をシューティングされる玉に当てながら連発する。
  たまにヴェノム本体に当てる音階を打つ事が重要。
  ケミカル先端が当たる距離になったら生成は合わせて横ケミ。
  たまに端で生成に夢中になっているヴェノムをS狂言ぶっぱでわからせよう。

☆中距離☆ --6HSに当たらない立ち回り
  ヴェノムの牽制(遠S、2S、6HS)が生きる距離なのでそれぞれに対応した技をあわせる。
  6HS:横ケミ
  2S、遠S:昇りS狂言、S大木
  Sカーカス、Sステ、生成:横ケミ、低空ダッシュ
  6HSさえ食らわないようにすれば致命傷にならないので横ケミ撃ちまくろう。

☆近距離☆ --固めには空中食らい
  〜攻め時〜
   リバサも無敵技も暴れも弱いので好き勝手しよう。
   6P暴れには6Pでわからせる。大木多めで固めるとゲージ効率が上がる。
  
  〜攻められ時〜
   抜け方1.直ガしながらカーカスを待ってケミカル
   抜け方2.直ガしながらスティンガー待って大木
   抜け方3.ゲージ50%時、レバー回しながらHS連打
   抜け方4.直ガしながらダークエンジェルに大木
   抜け方5.近S直ガ後、ストラグルにケミカル空中食らい
   抜け方6.必殺技にあわしてDAA
   抜け方は多数。的を絞らせないように使い分ければ軽傷で逃げられる。
 
   起き攻めに重ねられたダークエンジェルは自分の体力とゲージを見て直ガとFD使い分ける
   ・残り体力8割&テンションゲージ2割の場合 ⇒ 直ガ
   ・残り体力3割&テンションゲージ5割の場合 ⇒ FD
   ・残り体力5割&テンションゲージ5割の場合  ⇒ 直ガ
   みたいな感じで使い分けれればベストかと。

☆その他補足☆
  ・端の投げ>デュービスループは最初のデュービスにバースト確定
  ・投げ>HSストラグル見てから青バ
  ・こいちキック>縦対応キャラ
  ・端〜端でのS狂言ぶっぱ強い
  ・金バ食らわない立ち回り(バースト可能時のキャンセル大木は封印など)

有利だが画面端で固められたときの対処が悪いとコンボ>ダークの流れで簡単に死ねる。
ダウンを取られない抜け方を覚えよう。
ダイアは6.5:3.5イノ有利。実践値は8:2イノw